プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場で嫌われないために何を努力していけばいいですか?

学生時代にイジメにあっていたので、人間関係が不安です。

A 回答 (7件)

大きな声で挨拶しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!!挨拶は基本ですよね!!ありがとうございますっっ

お礼日時:2020/07/01 00:33

常に素直で。


愛嬌もあればほぼ大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

素直になりたいと思います!
愛嬌はどんな感じですか??

お礼日時:2020/07/01 00:33

真面目に毎日出勤して、裏表なく働けば、疎ましがられることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

毎日出勤は大事ですね!!学生時代は休みがちだったので、仕事場では休まない、遅刻しないを心がけます!

お礼日時:2020/07/01 00:33

まじめに仕事してれば


大丈夫っすよ!( ´△`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

真面目に一生懸命に仕事を頑張りますっ!!

お礼日時:2020/07/01 00:31

まずは、挨拶ですよね。

自分は言ってるつもりでも相手に聞こえてなかったら意味がありません。あの人いつ来たの?って事になりかねませんから。
後は、コミュニケーションでは、何か聞かれたらその事だけ答えるのではなくプラスアルファー答えるといいと思いますよ。例えば、何処から通ってるの?と聞かれたら○○駅の近くです。でも、駅から遠いいので大変なんですよね。とか。○○駅です。だけだと、この人話しかけられたくないのかな?と相手が思うかもしれません。あなたと話して楽しいですよって感じを出せばいいと思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

はいっ!挨拶を元気よく大きな声でするように心がけます!
挨拶なのですが、【おはようございます!お疲れ様です。】
が良いと思いますか??それとも、【お疲れ様です!】だけでいいと思いますか??

お礼日時:2020/07/01 00:31

人の悪口を言わないこと


お節介なことをしないこと
だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪口は普段から言わないように心がけていますが、お節介はかなりしてる自覚があるので、気をつけたいと思います!ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/01 00:28

口数より笑顔の数、で頑張ってみてはどうですか?


(^-^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!