アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裸足の子供が雨の中歩いています,,,これは家出でしょうか?放っておいて良いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに人を避けているような感じがします,,,

      補足日時:2020/06/30 16:41

A 回答 (16件中1~10件)

高校生なら余計に大丈夫でしょう!


逃げても、追いかけて「雨ふっとるよ。お母さんは?」と聞いてみては?怖がらせない自然な風を装って
    • good
    • 1

見て見ぬふりをして 忘れましょう


通報が必用なら他の人がします
かまって責任取れるのならしてもいいですが
子供を誘拐したとか 変な疑いを持たれるかもしれません
貴方がしなくても誰かがします
    • good
    • 2

逃げたんなら「放っておく」も何もないでしょ、どうせ追いかけたわけでもなさそうだし。


心配なら交番にでも届け出て下さい。

・・・高校生ねぇ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

分かりました。ありがとうございます。こういう事は初めての事だったので順序を間違えてしまいました,,,先程その子に話を聞いたところ兄妹喧嘩との事でした。ちゃんと帰れる?と聞いたら帰れると言っていました。同じ団地に住んでいるらしいのでその子の家に後で行ってみようと思います。

お礼日時:2020/06/30 17:04

アメリカで「自閉症スペクトラムの幼児がオムツ1丁で徘徊した」という記事を読んだから


そういうパターンなのかも。
    • good
    • 1

声掛けたら逆に親か子供に通報されそうw


声かけずに通報のほうが良いと思う
    • good
    • 1

本当に裸足だったらヤバすぎでは?


まず警察に言うべきです。
    • good
    • 1

本当に裸足かどうかもう一度確かめましょう

    • good
    • 1

警察に連絡しつつ後を追ってみては?

    • good
    • 1

保護して 警察に電話ですね


それが 人です
    • good
    • 2

声を掛けてみては、

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!