電子書籍の厳選無料作品が豊富!

空手をやっているものです。
ふと思ったのですが腹に1発強いパンチを打つ時、組み手の構えから放つパンチと両足揃えて基本の正拳突きをするのとではどちらが威力強いですか?
同じく空手をしている人に答えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 力比べで1発打ち込む感じの程でお願いします。
    組み手で基本の正拳突きをするのではありません。

      補足日時:2020/06/30 20:46

A 回答 (8件)

もう少し国語勉強しろ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お?、とうとうネタ切れたから笑笑。雑魚がしゃしゃり出てくんな爆笑

お礼日時:2020/06/30 22:23

黒帯なら何故分からない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑、独り相撲乙笑。誰が初段って言ったの?
君煽ってきてるけど言い返されたこと反論できてないのがおもろすぎ笑笑

お礼日時:2020/06/30 22:20

無人島にマヨネーズ持っていくとか言ってた奴か?


無人島で肝試しでもするのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況理解できない無能笑笑。どうせ必死に文句考えてんやろーな爆笑

お礼日時:2020/06/30 22:22

どこの初段か知らないけど、高一位で能書きこくなよ。


ボクシングも興味あるみたいだな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってます感醸し出してるけど、それがどうした?爆笑

お礼日時:2020/06/30 22:16

なんだ素人が?


気に入らなければ、お前か?
その程度だから、くだらない質問するんだよな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめん、煽ってるみたいだけど語彙力なさすぎで全くわからん爆笑
素人には分からんと思うけど両方強いから言ってんのよ笑
これで経験者とか言い出したらマジ爆笑

お礼日時:2020/06/30 22:15

とりあえず、サンドバッグに向かって試行することをお勧めします。



それで解決すると思うんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の稽古までどうしても気になって笑

お礼日時:2020/06/30 22:07

自分でやってみな?


2人で組んで、基本立ちで中段突き合う。
組手の間合いで逆突き当て合う。
それが一番わかるよ。
効くか効かないかは、あなたのレベル次第だけどね。
少なくとも黒帯の質問じゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前に初段の何がわかると?笑笑

お礼日時:2020/06/30 22:05

基本の立ち方で突くのは、相手が動かない前提ですので、組手の突きとは違います。

巻藁を突くイメージでしょう。
どちらが効くかは、スピードもあり、より腰が入る組手の突きでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピードは明らかに正拳突きですが…たしかに腰の入りや体重移動でストレートの方が威力があるかもしれないですね。今度師範にも聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/30 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!