街中で見かけて「グッときた人」の思い出

追突事故をされて
たくさんお金をもらえる方法
教えてください。

A 回答 (6件)

>たくさんお金をもらえる方法


 ありませんね。
 1000万円の損害を受けたら1000万円受け取るだけなので
 得はありません。

賠償金が高いのは、植物人間>死亡>生殖機能の欠落、、、
    • good
    • 1

せっせと通院する、これに尽きます。


慰謝料と、通院により仕事を休んだ場合は休業損害があります。
因みに有給を使用して通院した場合も休業損害の対象です。
    • good
    • 1

既に事故の後なら出来る事は限られます。



我慢したり面倒がらずに通院すること。
(通院しないと無傷と見なされます)

通院するときは有休を使わないこと。
(給料を貰うと休業補償が貰えません)

医師がこれ以上症状が改善しないと判断(完治)したら無理に通院しない。
(完治後の通院は補償対象外で自腹になる)

そんなところでしょうか。
    • good
    • 1

死んじゃうと保険金は増えるね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鞭打ちで死ぬ事例作りますか。

お礼日時:2020/06/30 21:53

故意にやれば、逆に罰金と刑罰が待っていますので割が合わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間前に全く知らない人にやられました。

お礼日時:2020/06/30 21:51

あなたがロールスロイスに乗っていて、年収数億円あって、再起不能な重症で入院すれば、そこそこたくさんの補償はあるでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

再起不能になります!!!

お礼日時:2020/06/30 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!