プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察から追われている犯人が、逃亡先で電子マネー、QR決済を使用した場合、すぐに居場所が突き止められますか?

A 回答 (4件)

警察の捜査は令状が必要なので、よっぽどのことでないかぎりその程度ではされないと思います。



その気になれば利用履歴などで場所は特定できるでしょうが、そんなことしなくてもいいし、そもそも無数にあるキャッシュレスの利用記録を逐一確認するのは非常に大変です。

本人確認が細かくされている個人の携帯電話とかクレジットカードの利用とかであれば重大犯罪の指名手配犯の大規模捜査とかしてれば調べるかもしれませんが。
    • good
    • 1

即、すぐに、ではないとは思いますが長くても24時間以内には必ずや……

    • good
    • 0

はい


クレカやスマホなどの履歴、位置情報などから、
警察は追跡します。
カード会社や携帯会社は、警察からの依頼なら、
その情報は全て提供しますので、居場所はバレやすくなります。

銀行口座の引き出しなども、同じです。
    • good
    • 0

口座がバレていれば、すぐ御用ですね!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A