アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

QRコード決済、電子マネー、クレジットカード、現金
どれを使っていますか?

A 回答 (9件)

QRコード決済は面倒なので使っていません。



それ以外は使っていますが、
最近は現金しか使えない店以外ではほぼ現金は使いません。
    • good
    • 1

QRコード決済


溜まったポイントを期限内に消費するため。もしくはクーポンや20〜30%還元の大規模キャンペーンがある場合に使います。
4/17からは、楽天ペイで各種税金や電気・ガス・水道などの公共料金を払うと、どの決済よりも還元率が最大(1.5〜3.5%とか)となるそうなので、紙の請求書+コード払いで絶対利用する予定です。

クレジットカード
上で述べたコード決済で差し迫った期間限定ポイントもクーポンもキャンペーンも無い場合に、クレカ払いになります。1%の基本還元があり、長期的に見ると馬鹿にならないです。

以上に対応してなければ現金。仕方なくという感じです。
同様に特にお得がないので電子マネーは使ってません。
    • good
    • 1

バーコード決済ですね



クレジットカード紐付けでポイント二重取り出来ますからね
    • good
    • 0

クレジットカードです。

    • good
    • 1

全部ですね!

    • good
    • 0

現金、電子マネーを使ってます。

    • good
    • 0

どれも。


状況に応じて使ってます。
結局のところ、これはなくても大丈夫、、、には
ならないからね。
    • good
    • 0

現金が中心ですね。


他には、デビッドカードや口座引き落としですね。
    • good
    • 0

全部使っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!