電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家に帰ると眠気がすぐに襲ってきます。

家に帰ってきたらすぐにベットに入ってゆっくりします。

疲れていることも何もしてないし、ただ学校をすごしただけで家に帰ると直ぐに眠くなります。

もちろん体育や部活、塾があった日は眠くなります。

寝ないようにしようとしても気づいたら寝てしまっていて、2、3時間後に起きていっつも後悔します。

寝ないように目をぱちぱちしたり座ったり歩いたり頑張って寝ないようにしてもも眠くなります。

学校の授業中も死ぬほど眠い時が時々あります。

家に帰ってから朝まで眠くなって寝ている時間を合わせると8時間ぐらいは寝ています。

病気とかではないですよね?

ではどうしたら眠くならない、寝ないようになるんでしょうか?

自分は途中で寝たりしたくないです。

A 回答 (4件)

夜の睡眠の時間まで合わせて8時間程度であるならば、それは普通です、、、。

もし毎日毎日5時間30分などの睡眠生活を送っているというのなら、それは体調がおかしくなったとしても不思議ではありませんが、、、。

それと、自律神経が狂ってしまうと疲れやすくなったり病気になりやすくなったりするため、なるべく夜は12時までには寝るようにし、口にするモノも、食事の時間以外での甘い物とカフェインの入った飲み物などの摂取は、極力控えるようにしてみてください、、、。
    • 0

睡眠相後退症候群で一度調べてみてください。

当てはまってますか?
    • 0

気がつかないうちに疲れているんだよ。

寝れる環境下であれば寝ることをすすめます。
あと、夜ぐっすり眠れていますか?
    • 0

病気とかではないと思います。

私も質問者様と同じですwどうしても気にならなら、病院に行ってみるといいと思います!
    • 0