アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性専用車両がある国=性犯罪が多いという事でいいですよね?

A 回答 (9件)

男女で差別がある国という事ですね


男性専用車両を作って当たり前
    • good
    • 1

女性専用車両がある国=性犯罪が多いとは限りません、もちろんそういう事件(痴漢や性犯罪)はあったから設置されたというのもあります。


ですが逆に性犯罪ではなく詐欺で利用する者も少なくはありません。
触ってないのに触られたと言われても、
触った証拠も、触られた証拠もだいたいの場合はありません。そんな時に判断するのは性別です。
女性が男性を襲うわけがない、なら男性を怪しもうと一般的に感じてしまい、男性方が被害にあう場合もあります。なので、
女性専用車両は性犯罪や詐欺を防止するために設置したと考えても良いかと。
    • good
    • 1

電車内で女性さんに


この人痴漢ですーと、
叫ばれれば
取り敢えず男性は
痴漢扱いにされてしまうね
昔ぼくは小学六年の時
市内電車の中で
女性に痴漢されたことがある
擦られて気持ちよかったこと
今でも電車に乗ると
思い出すね
    • good
    • 3

苦手分野なので調べるのに苦戦しました。


性犯罪はレイプの発生件数と相関関係にあると仮定しますと、世界的に見たらそれほど多くないというのが答えだと思います。

https://jp.knoema.com/atlas/ranks/全国レベルにおけるレイプ人口10万人当たりの割合?mode=amp

今まで知らなかったのですがスウェーデンやアイスランドやばいですね(汗)

受け止め方です。
個人的には日本は性犯罪は少ないものの、エロの世界的発信地であるべきだと考えてます。
    • good
    • 1

あれは朝の早い時間帯だけでしょう。


無関係な人は面倒。
濡れ衣やわざと痴漢に遭ったふりしてする知能犯もいるね。
無実で勝手に犯人にされて、謝れば済むという物でもない。あの損害はどうしてくれるのか。勝手に拘束できるのだから、警察はいいよなあにならぬか。
    • good
    • 1

痴漢、レイプの多い国も治安の悪さ、女性軽視が背景の国に多く、そういった国ほど女性専用車両など整備場されていない場合が多いですよ?



つまり国や企業の対女性対策が施されない、関心が薄い国ほど性犯罪も多い傾向も見られ、日本は少ない方かと。
    • good
    • 0

補足ですが



インドは女性専用車両あります
女性専用列車と女性専用タクシーもありますね
    • good
    • 1

レイプが日常茶飯事のインドにもないよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありますよ。回答する前にきちんと調べて下さい。

お礼日時:2020/07/01 10:43

でも米国は女性専用車両ないですけどね

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!