電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教室の席について ※要点は一番下
視力 左0.6 右1.2
一応授業中はいつも眼鏡をかけています。今1番前の席ですが。

眼鏡をかけてから初めての席替えで、その際先生が「目が悪くて前がいいっていう人いる?」と言っていたのですが..私は片目がAなので、大丈夫かなと迷い、結局手を挙げられませんでした。

実はもう明日席替えが決まってしまったので、今回は1番後ろでも諦めようと思います。裸眼でも見えるっちゃ見えるので、支障はありませんし。
けど片目がAでも片目がCなら、両目では中間のBみたいな感じなので..(遠くが普通の人より少しぼやける)今後も考えたら、前2列の方が良かったのでしょうか?

1番は眼科に相談するのが手っ取り早いですが、皆さんに聞いてみたくて..
回答次第、自分でも今後の席について考えようと思います。あまり良くないのなら、今後の席は前2列がいいと先生に報告します。

【まとめると】
視力 左0.6(C)右1.2(A)
授業中のみ眼鏡をかけている。
両目だと視力は中間のBくらいだが、1番後ろだともちろん眼鏡必須。できるだけこれ以上視力を悪化させたくない。
席は前2列の方が良いのか?この視力ならまだ後ろの席でも大丈夫か?

A 回答 (1件)

車の運転だと両目で0.7が必要です。

だからあなたの裸眼でも教室の一番後ろでもいいです。
疲労感が大きいなら席替えを相談するといいよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか..なるほど!
ご回答ありがとうございます!貴方様の意見の通り、疲労感が大きければ先生に相談したいと思います。