プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の友達は数学をかなり勉強して定期テストも良い点をとるのですが、数学の模試が低い(50位くらい)僕は定期テストとかは少しの勉強で、まぁーまぁーの点数ですが、模試で数学が毎回学年トップです。この差って何ですか?確かに僕はセンスがある方です。結局センスなんですか?

A 回答 (1件)

国語なら、授業で習った内容が中心でヤマがはれる定期テストと


範囲がしぼれない模試で成績に差が出ることはあると思う。
でも数学って模試で学年トップを取れる人は基礎ができている人だから、
範囲がしぼられるかどうかは関係なく、また、定期テストで大して勉強しなくてもまあまあではなく、
ほぼトップの成績を取れると思うのだけど。

センスとかではなく、質問者様がなんで定期テストの成績が
まあまあ止まりなのかが気になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!