準・究極の選択

人生完全に行き詰まりました。今、現在20代前半のフリーターです。正社員での経験は、約9か月前後。


今後の将来などがとても不安になりました。本当にこのままでいいのかと。確かにフリーターは楽な仕事だけど、給料が低い、社会保険やボーナスなどが無いから、将来的に危ないと思っています。


今まで仕事に自信が無く、常にネガティブな思考で、あまり周りの人とコミュニケーションが取れず、分からない事やメモなどをせず、ずっとボーッと生きていました。給料が入れば、すぐに下ろして、遊びに行ってました。


全く社会に貢献する気無く、頑張りたいという気持ちよりも、取り敢えず給料貰えればいいやの感覚でした。


今は、収入確保のために貯金などをしています。その前に免許も取りたいので、ちょこちょこお金を貯め、早く就職して、安定した収入を得て、将来の為に安定したいです。


ただ、自分の人生をどうやって生きていったらいいのか、何の仕事をしていったら良いのか悩んでます。

A 回答 (12件中11~12件)

全然そんなこと無いです。

未経験募集も沢山あります。
確かに、経験者を募集しているとこもあるのでそこは諦めましょう。

無職期間は、その間に何をしていたかと、なぜ働かなかったか答えられれば問題ないです。ここの理由はネットで調べて参考にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを使った仕事をしたいのですが、あまり人と関わらずに、やりたいです。高校時代に、検定を受けて合格しました。何か無いですか?

お礼日時:2020/07/01 22:31

全く詰んでませんよ。


若いは最強です。何でも出来ます。

まずは、転職サイト(リクナビ、マイナビ等)に登録と、ハローワークに行きましょう。

そしていろんな業種職種の求人をたくさん見ましょう。気になるものは、どんな内容か具体的に調べましょう。

そして応募しましょう。

いつかは受かります。何故なら若いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リクナビとマイナビって、未経験や無職期間があると厳しく無いですか?

お礼日時:2020/07/01 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!