電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車の税金について!
今払ったら延滞金ついてますか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



 延滞金は、1か月以内は2.6%、1か月を超えると8.9%です。
 ただし、計算して1,000円を超えるまでは延滞金は付きません。

----------------------

>軽自動車の税金について!
今払ったら延滞金ついてますか?

 軽自動車税の税額は、2,000円(原付)~12,900円(自家用軽自動車)までありますが、とりあえず一番高い税額の「12,900円」で明日支払った場合の延滞金を計算してみますと…
  12,900円×2.6%×30日/365日 + 12,900円×8.9%×2日/365日 ≒ 34円
 つまり、計算しても1,000円以下ですので、延滞金は付きません。

 ただし、督促状が届いている場合は、督促手数料(100円程度)が付く市町村があります。(付かない市町村もあります。)
    • good
    • 0

コロナで延滞は


免除って聞いたけど。
役所に聞いてみて~( ´△`)
    • good
    • 0

https://www.carcon.co.jp/column/article/201909112/
地域でも異なると思いますよー
超過日数で変化します。
延滞金がつこうがつくまいがさっさと払いましょうね。
と、いいつつわたくしも昔は夏のボーナスで払ってました。
    • good
    • 0

ここで聞くより、すぐ払いに行った方が良いのではありませんか?


今だったら延滞金の額は、たぶん延滞金の免除の範囲だと思います。
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 1

先月までで来てたのなら、振り込み用紙も使えません。

滞納分もついて再度送られてきます。
    • good
    • 0

払込の書類に書いてあるから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!