アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日お弁当屋さんの面接日だったのですが、面接行く前に他の面接希望をしていた飲食店から面接の日程を聞かれました。日程は来週になりました。
お弁当屋さんからは来週位から試しに3日くらい働いてみてそれから本人が働きたいか店側としてダメか、判断します。と言われたのですが、この場合ってもう1つの飲食店の面接って断るべきか受けるべきか悩んでます。
みなさんならどうしますか?ご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

飲食の面接とお弁当屋さんの労働日程が重なるかもしれないということですね。

ブッキングしないように予定を組めばどちらも断らず済むのではないですか?
それか、飲食の面接をもっと後にしてもらうとか?
    • good
    • 0

それはお弁当屋さんをどうしたいかで決まるんじゃないですか?



お弁当屋さんで働きないと思ったのなら無駄に来週面接は受けないし働きたく無いと思ったのなら辞退して来週面接受ければ良いと思います。

あっちもこっちもと思うと両方駄目になりますよ。

お弁当屋さんのお試し三日間の提案があったのなら返事保留できないですよね?

行くのか断るのか決めた方が良いと僕は思いますよ。
    • good
    • 1

同時に複数の応募をすると、そういう面倒なことが起こり得ます。


新卒の就活ならともかく、中途採用やアルバイト・パートの場合は1件ずつ結果を待ってから次の応募をするのがマナーであり、個人情報のバラマキも防げます。

同時応募をしてしまった場合、掛け持ちで働けるかどうかがポイントになります。
掛け持ちができないのなら、希望順位にかかわらず最初に採用が決まったところで働くのが安全策です。(待ってもらうように頼むと、すべて失うこともある。)

『みなさんならどうしますか?』
私なら同時応募はしませんが、飲食店の面接を入れてしまったのなら受けると思います。
条件が合わなかったり弁当屋の採用が先に決まった場合は、辞退します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!