アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(回答が来なかったので再投稿します(回答をください))




今日、パート先の方と連絡先(電話番号)交換しました。
その方はまわりのこと気にかけてる方です。
特別仲が良いってわけでもなかったので持ちかけられたときは少しびっくりしました。
連絡先教えて欲しいと言われた時、なんの電話するんですか?と聞いたら、悩みとか相談とかで電話するとか言ってました。
その方は私より少し後に入ってきた方で歳は私より年上です。
なんとなく断りきれずに交換しました。
これってはっきり断った方が良かったんでしょうか?
でも断わる理由も無かった(下手に断って今後仕事していく上で支障とかきたしたら……とか考えました。)ので交換しちゃったんですが、、、
あと愚痴とか聞く時は聞き役にまわった方が良いでしょうか?
回答願います

A 回答 (5件)

うん。

断って良し。
多分脈なしって悟ったらすぐ次に行くんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは相槌うったり、あまりガンガンくるようでしたら手が離せないので無理って言ってみたりしてみます。
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 01:18

仕事と関係ないことを…って感じたら、嘘ついてでも断っていこう。

そして職場の人に相談。

エスカレートして個人的なこと聞いてきたり、プライベートで会社の事聞かされたりしたら嫌だよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所は大丈夫ですが、もしプライベートな事聞かれたらすいませんそのような事はお答えできませんって答えたらいいですかね?
今の所は大丈夫だしあまり変に大事でもないので様子見でいきます。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/03 01:02

その手の人は電話魔なのでこれから大変ですよ。


普通は何かの必要性か、仲が良くなって番号交換しますよね。
それを踏まえて、適当に"いなす"しかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に嫌っているとかそんな感じではないです。いなす……?調べてみたんですけど意味が分からなかったです。
嫌われろってことですか?

お礼日時:2020/07/03 00:58

もう電話来てますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

はい……仕事終わったらきました。
少し仕事上の愚痴聞かされました……

お礼日時:2020/07/03 00:46

そうですよね、仕事上無碍に断れないですよね、とりあえず相手が何かしら相談してきたら、そうかーとかそうなんだーとか無難に答えて置いたら、で、信用出来る方ならよしとして、初めからガンガン来られたら、ごめんなさい、夜忙しくってて、引いてみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよ……(T_T)
変に断ったら変に思われるのが怖くって……
とりあえず相槌とか入れるのが良いんですかね?
仕事終わりに電話が来て少し仕事上について話聞かされました……
とりあえず、適当に聞いてましたが、そんな感じで良いですかね?
ガンガン来た時は家事で忙しいとか言ってみた方が良いですよね……回答ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2020/07/03 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!