人生のプチ美学を教えてください!!

毎晩泣いてしまいます。

前から1つの悩みに悩まされ、生理前だからなのかその事を考えると涙が出てきます。

同じことをぐるぐるかんがえて特に嫌な事があったとかじゃなくて、その事を考えるとよく分からない気持ちになります。

情緒不安定になっているんでしょうか?

前もこの悩みはあったけどそこまで気にしてませんでした。

でも最近になってそれが酷くなりよく考えるようになり、涙がでてきてしまいます。

そのせいかストレスがすごくたまります。

どうやってもその悩みは解決できません。

どうやって泣かずに生活していけばいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

違うことを考えようとしても難しい時ありますよね


違う見方でその事を考えてみる事はできますか?グルグルしてる時は、こうしてたらどうなってたのだろう?って。この様に考えてると、そのうちに同じことがあっても大丈夫と自信につながってきます。

PMS症状かな?ゆっくり休んでください
    • good
    • 0

涙は心の汗なので沢山泣いて良いのです。


汗と共に、心の痛みや傷等々を全て流し去り、明日への糧とすればよろしいのでございます。
泣く事に罪悪感を持ち、無理に我慢し続けると鬱等の心の病を招き入れる原因にもなるので
素直に泣いて下さい。

>泣かずに生活していけばいいんでしょうか?

心の中の闇を解き放ち、明るく笑っていられる自分を取り戻す事だけが唯一の薬なのです。
ストレスとも上手に付き合いながら、少しずつでも明るさを取り戻せるよう頑張って下さい。
※少しずつでいいんですよ!!
    • good
    • 0

先ずは一人ならない時間を作る工夫、そしてその悩みを何方かに話してみる。


自分の心に秘めておいても心の中でぐるぐる回り吐き出す事が出来ませんね。
聞いて貰っても解決出来ない案件でも話す事で幾分かでもスッキリするものです。そして話す事で次の
解決策の妙案も浮ぶ事が有るのですよ。
駄目もとで、少し聞いて欲しいの  
で吐き出せば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!