アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この先どうしたらいいのか分からなくなりました。


その人は他人が嫌いと言っていました。

その割には嫌われまいと、物をあげたり、
自分を良く見せようと頑張っています。
嫌われたくない気持ちが人一倍あるようです。

友達が1人もいないと言ってました。
パニック症も以前あったようです。


その人と話をすると、暗い話ばかりで、また傷つくようなことを言ってきたり(本人には自覚がないと思います)
仕事もやりにくく、その人に合わせているとこちらまで精神がやられてしまいます。

ここ最近は私主体で仕事に取り組んでいたのですが、
嫌われてるんだろうなと思えて仕方ありません。

そして、私もその人のことを嫌いになってしまいました。

仕事をやりやすくするために何か良い方法はないでしょうか?
他にも意見があれば参考にしたいです。

A 回答 (3件)

言葉が変だけど嫌いって相思相愛になる。


私も会社で大嫌いな人がいるけど相手も私を大嫌いでしょう。完全に割り切って仕事上のやり取りは普通にするけど挨拶や雑談など一切しない。年始や年末さえ挨拶しない。自分自信でも人としてどうなの?と思うけど結構上手く行ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね。
参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 17:11

明るいほうに誘導

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前やっていたのですが、隠が強すぎて私では自分を保つのに精一杯でした、、
私もそこまで明るくない人間なのかなと自信がなくなりました。

お礼日時:2020/07/03 10:11

その人は他人が嫌いなのですから、出来る限り放っておきましょう。


他人がどうこう出来る問題ではありません。他人が嫌いな人は他人に無関心なので嫌われることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心にスッと入ってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/03 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!