プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校って、普通の学校みたいに朝から夕方まで講習あるんですか?
あと、それは毎日ですか?

A 回答 (7件)

教習所自体は朝から夕方までやっていますが全部受けられる訳でもありません。

実技は1日2時間までとか、学科も時間帯によって内容が変わりますので受講する項目を選んで出席します。

毎日通えれば早く卒業できるということであって自分の都合で選べます。
    • 0

講習自体は毎日ありますが受けなくても良いものもあるので人それぞれ

それに…学科より実地のほうが実際時間がかかりますし

予定を組まないと半年以上かかります(私は実際仮免許まで6ヶ月かかりました)

短期で受けたいのであれば 合宿を開催している自動車学校に行けば約2週間で卒業はさせてもらえます
すごい詰め込まれるので 朝から行って夕方までずっと勉強づくしにはなりますがw
後は自動車免許取得場に行って学科の試験を受け 合格すれば+1日で免許を取得する事が出来ますよ
    • 0

朝から晩まで、ほぼ毎日あるけども、大学の講義と同じで必要なものだけを受ければよい。

ただ、大学は、毎週同じになるけども、教習所になると時間割は、週ごととか毎日変わっているけどもね。だから、必要なものだけを受けていけばよいので、毎日とかいかなくてもよい。
    • 0

授業は毎日朝から夜まであります。

毎日と言っても、教習所によっては日曜日はやっていない所も有ります。その中で自分の都合のいい日を選んで予約をして(技能と応急救護)、学科は一日6時限まで受ける事が出来ます。別に1時限だけでも構いません。
    • 0

朝から夜まで

あるよ~!!(-o-)/
    • 0

運転実技を教えられる人に限りがありますから、自分が通った場所だと予約制で何時から何時までと決まっていました。

筆記は講習時間が決まっていてその時間に受付しないと受けられませんでした。
予約をうまく取れるのであれば、その時だけ行けば済みました。
予約制ということもあり毎日行くことはありませんでした。
    • 0

近くの自動車学校のHP調べれば直ぐ分かるでしょ!

• 0