電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当にスマホ依存症きつい。やめられない。頭痛いし頭ぼーっとしてきた。誰か助けて...

A 回答 (3件)

高速データ通信使い切れば、遅くてやってらんないのでは?


わざと家に忘れて、出かけてみるとか。
    • good
    • 1

有酸素運動が有効です。

スマホから離れられる水泳がいいですね。

スマホで色々な事ができる昨今、スマホ依存とは一概に言い切れないと思うのです。長時間スマホを触っていてもやっている事は異なります。読書・調べ事・連絡・音楽を聴く・ゲーム・写真の整理・レシピ検索…など、ちょっと前は音楽を聴くための器械があり、書物があり、カメラや写真があり、ゲーム機があり、辞書があり、新聞があり、料理の本がありました。それが1つにまとまっているため、まるで依存症のような生活に感じますけど、一概にスマホに依存しているわけではないと考えられます。ひと昔前に掲げていたスマホ依存症の定義を変えていく必要があります。
    • good
    • 1

晴れた日に外にでましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!