アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半前から161センチ64キロからダイエットをはじめて、一年で15キロほど落としました。半年前から1キロしか体重がかわらず、もう食事制限は無理なので今は平均1800キロカロリーくらいとってるんですが、痩せていきます。いまだけですか?それとも太りづらい体質になったのでしょうか?インボディで測ると、下半身の筋肉は標準ですが上半身がなさすぎて体脂肪率が25%もあるんですが。。。
できれば1800キロカロリーくらいは食べて生きてきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 1800キロカロリーで900とはどういう計算ですか?
    何か詳しく載ってるサイトがあれば教えてください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 12:39
  • 必要エネルギーは1660くらいででました。食べすぎですね。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 12:40
  • 1940くらいですね。納得しました。今までが制限しすぎてたんですね。ありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 13:05

A 回答 (3件)

> 必要エネルギーは1660くらいででました。

食べすぎですね。。

それって身体活動レベルⅠで計算していませんか?
簡単に言えば入院していてベッド上が長いと言う事でもありますよ。
普通の生活なら身体活動レベルⅡで計算して下さい。
スポーツやジムに通ってハードな運動をしているのならレベルⅢです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダイエットってどう言う内容で行って居るのか判りませんが、殆どの方が冊子を見ようがネットで覧ようが所詮は自己流。


同じ自己流なら食事は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(院内給食)」を完全再現する事であり、運動も激しい物ではなくても
負荷を掛けられるコースを時間を掛けて歩く事。
単に体重を落とす事だけが目的ならダイエットでは無いし。
ダイエットを行うのならば身長に見合った適正体重に近づける事です。
体型に関しては、体型と体重は必ずしも比例する訳では無いので、綺麗に見せたければ引き締める為の運動なりトレーニングを
行う事ですね。
必用な摂取エネルギーは下記URLを開き、頁末にあるバナーをクリックする事で計算する窓が開きます。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>痩せていきます。

いまだけですか?

はい
もうすぐ「死ぬ」へのカウントダウン中です

12歳以上の女性の基礎代謝量は1250kcalです
何もしないで寝転んでる時も、脳や肺、心臓や腎臓や肝臓や各種臓器が動くのに必要なエネルギー量です

人間は食べ物からしかエネルギーを得られません
植物なら太陽に当たることで光合成でエネルギーが得られますが

1800kcalの食べ物から得られるエネルギー量は900kcalです
1250kcal必要なのに900ですから、そのうち心臓が止まります。

さよなら~




1日2500kcal以上食べて運動しないと本当に死ぬよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!