アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン本体を開けてボタン電池外して戻したら、PC起動できなくなってしまいました。

ボタン戻した時に少し水滴がついていました。

ショートして壊れてしまったのでしょうか?

マウスつけると、マウスの点灯だけはしています。

パソコン本体のボタンを何度押しても起動できません。

その前の症状は、PC起動してもディスプレイが真っ黒でした。
一番初めは画面の解像度変更が起きているようでした。
ノーシグナルと画面に出るだけでした。
ディスプレイをノートPC接続するとディスプレイ正常に写りました。

A 回答 (2件)

PC起動してもディスプレイが真っ黒だった為、ボタン電池を外したのですよね。



でしたら、恐らく、ボタン電池の件は関係無いのではないかな、と思います。

デスクトップPCでしたら、PCの電源ケーブルを抜き、電源スイッチを一度押し、メモリを1枚にし、電源ケーブルを挿し、PCを起動してみてください。

それでも起動しない場合は、別のメモリ1枚を、別のメモリスロットに挿し、PCを起動してみてください。

それでも起動しない場合は、結構、重症かも知れません。

ファンすら回らないなら、尚重症かと思います。

エアダスターやブロワーがあれば、埃を吹き飛ばしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。原因はメモリが正しく挿入されてなかったからでした。
PC本体輸送時などに少し抜けたようです。

お礼日時:2020/07/07 06:41

> ボタン戻した時に少し水滴がついていました。



電池を触るときに手が濡れていたということですか?
電池が液漏れしてたんですか?

それは置いておいて、CMOSクリア手順をしっかり見てからやりましたか?

CMOSクリア状態のまま電源を入れると、起動せず、場合によっては発火する恐れもあるようですよ。

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_33.php

頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。原因はメモリが正しく挿入されてなかったからでした。
PC本体輸送時などに少し抜けたようです。

お礼日時:2020/07/07 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています