プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫の多い所場所の新築に引っ越しました。
2階の自分の部屋にゴキブリを入れたくないです。

ゴキブリは網戸の雨水を流す1mm?の隙間からでも侵入してくると聞きました。
だから数ヶ月前から網戸を開けない生活をして、除湿と冷房で凌いでいたのですが、私かなりエアコンに弱い体質みたいで身体がだるくなってしまったりもします(>_<)
ゴキブリは諦めて網戸あけるしかないのでしょうか?
なにかいい方法はありませんか?(;_;)

A 回答 (6件)

コンバットをあちこちに置いておく

    • good
    • 0

新築だと割と出にくい(シロアリの薬とかの関係で)と思います。

ゴキキャップとか部屋の四隅に置いておくと良いのでは?
    • good
    • 0

ゴキブリは香取線香を嫌います。

アースノマットを使ってみては如何でしょう。
できれば、キンチョウの香取線香をお試し下さい。
    • good
    • 2

軍曹、でも飼ったらどうですか?



気持ち悪い迷彩色の大きいクモですけど
ゴキブリの天敵で皆殺しにしてくれます。
そのくせ軍曹本人はとても清潔です。

もっとも、ゴキが出てからでないとダメですし
飼うと言っても売っているわけでもないので。
(基本的には「やってくる」)
(沖縄の場合はNG、軍曹を食いにハブまで来るので)
    • good
    • 0

エアコンの排水口もいい入口かと

    • good
    • 0

ブラックキャップを置いてたら、出なくなりましたよー。


うちは近くに飲食店があるので、夏場はアパートの外廊下をゴキブリが歩いてます(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!