アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TFTモニターを、4月に購入しました。
私はスクリーンセーバを。黒色にしているのですが
4月の購入時には、1個所常時青く点灯するドットしか、確認できませんでしたが
最近、星空になってしまいました。
一般家庭で使用しているので、長くても3時間くらい毎日使用しているわけでは
ないのですが、このような現象は、やはり不良品でしょうか?
購入店に相談しても、門前払いです。
皆様の、ご意見を伺いたく質問します。

A 回答 (3件)

回答でなくて恐縮なんですが、


>購入店に相談しても、門前払いです
この店ひどすぎます。
同じような人を増やさないためにも
どこのなんていう店なのかヒントをください。
(伏字とか)
   
ちなみに、見た感じで何cm四方に何個ぐらいといったことを載せておくとアドバイスするほうもしやすいかと。
会社のTFTは一日10時間ぐらい使っていますが
特に変化ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の名前を表記はできませんが、アルバイトの方が対応
していますので、店長さんの方で、何か指示されているか
と勘ぐっています。もしかしたら結構クレームの多い製品
なのかもしれません。他の方から、苦情はないですかと聞
きましたが、一切ありませんと、回答しかしません。
このような、マニュアル的回答なので、そう思っております。

お礼日時:2001/08/12 20:59

常時点灯してるドットが増えたのなら今後も増える可能性があると思います。



購入店の対応が悪いのならメーカーのサポートセンターにTELしてみてはいかがでしょうか?
繋がりにくいですけどあきらずにかけてみて下さい。

多分検査することになると思いますが何もしないで保障期間が切れてしまうよりは、保障期間内にチェックしてもらうほうが良いですよ。

だた、チェックしてる間もモニタがなくてPCが使えなくなりますが・・・

因みに私の場合はTFTではなかったですが、3年間使ったノートPC常時点灯が増えるようなことはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
増えなければ、良いのですが、明らかに異常な品物と
判断してよさそうですね。

お礼日時:2001/08/12 20:51

星空というのがどの程度の異常かわかりませんが・・。



おそらくモニタのマニュアルにはいくつまでのドット抜け,
常時点灯は異常ではありませんという記述があると思うので,
それを大幅に超えていれば文句なく不良,もしくは故障と
言えると思います。
保証期間内なら無償修理は受けられると思います。

購入店でだめなら、メーカーのサービスセンターか
何かに問い合わせてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
説明書には、そのような記載があります。
メーカーには、現在メールをしていますが、回答はないです。

お礼日時:2001/08/12 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!