プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム内のトラブルで、入院中の人に電話をかけましたが出ませんでした。
そこでLINEで「電話に出ろ!」とLINE送りました。
夜中に相手が気付いたようでLINEに返信あったので、「電話かけてこい!」と送りました。
相手は「入院中の夜中なので無理です」と、電話してきません。
深夜1時くらいから朝6時くらいまでLINE送り、相手の体調が悪化しました。
相手から「親しくないのにお前と呼ばれるのも不本意」とメッセージ受けました。
その後もやり取りしようとしたところ、相手が警察に相談して電話とLINE拒否になりました。
苛立ちがおさまらないので、ゲーム内のグループから強制退去させました。

質問者からの補足コメント

• LINEで相手に「ゲームもリアルも知ってるからとことんやったるからな!」と送りました。

• 相手は通話履歴、LINE内容、カルテ、録音データを警察に弁護士に告訴状と一緒に持ち込んだらしいです。
    その時に警察から被害届も提出勧められたそうです。
    電話の為に悪化した体調で無理に外出届け出して、電話してきました。
    その後1度心停止したそうです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/07 08:22
  • 自分とのやり取りで具合が悪くなると、ゲーム内で相手が親しくしていた人と電話で話して落ち着くようにしていました。
    この電話で落ち着かせていた人にも現実に迷惑をかけることになりますか?

• 相手はゲーム内のギルドからの除名せず、今後蒸し返さないなら告訴など取り下げすると申し出ありました。
    しかし自分の方が正しいと思い、ギルドから強制除名して他の大手ギルドに入れないようにしました。
    自分とのやり取り最中のバイタル悪化と、相談受けてた人との電話でバイタル安定しているのがはっきりしてるそうです。
    この電話受けてた人が裁判に呼ばれたりしますか?

• 相手もかなりゲームに課金して強いので、ゲーム内の居場所無くそうと他のギルドへ手を回しました。
    「お前、聞けや」と言うのは普通じゃないですか?
    相手は年下の女性で自分は会社経営者でさから。

• 一番気になるのは、相手が気分を安定させる為に電話を受けてた人が証人などで呼び出し受けたりして迷惑かけるかどうかです。

• ギルメンはほぼ知ってます。ただ相手が親しく自分も信頼してるメンバーに迷惑掛けたくないです。その人に迷惑掛かるなら、相手は取り下げすると。
    なので、相手を落ち着かせていた全ての事情知ってるメンバーが証人などで迷惑掛かるのかが知りたいです。

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 06:21
  • うーん・・・

批判ではなく、有益な情報欲しいです。

A 回答 (14件中11~14件)

貴方のやってる事は、ストーカーだな。

入院中の相手にする事じゃないですね。

ま、相手と何かトラブルがあったのだろうけど、
今の日本の司法制度じゃ不利ですよ。

木下優樹菜も、トラブった原因のタピオカ店主だけ被害者面してる様にならないよう、気負付けてください。
    • 2

なんでそこまで追い詰めるんですか?

たかだかネットでの付き合いにそこまで固執する必要性はありません。
リアルで、弱い人を虐めて遊んでる不良とやってる事同じじゃないですか。
    • 1

電話じゃなくLINEで送ったんだよね?

証拠として残るよ。それをスクショしといて、警察に見せればいいんだもの。

そもそもいい大人はゲーム内のトラブルごときで人を脅したりしません。あなた異常だよ。
    • 2

それは脅迫。

この回答への補足あり
    • 1