アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム内のトラブルで、入院中の人に電話をかけましたが出ませんでした。
そこでLINEで「電話に出ろ!」とLINE送りました。
夜中に相手が気付いたようでLINEに返信あったので、「電話かけてこい!」と送りました。
相手は「入院中の夜中なので無理です」と、電話してきません。
深夜1時くらいから朝6時くらいまでLINE送り、相手の体調が悪化しました。
相手から「親しくないのにお前と呼ばれるのも不本意」とメッセージ受けました。
その後もやり取りしようとしたところ、相手が警察に相談して電話とLINE拒否になりました。
苛立ちがおさまらないので、ゲーム内のグループから強制退去させました。

質問者からの補足コメント

  • LINEで相手に「ゲームもリアルも知ってるからとことんやったるからな!」と送りました。

      補足日時:2020/07/07 08:11
  • 相手は通話履歴、LINE内容、カルテ、録音データを警察に弁護士に告訴状と一緒に持ち込んだらしいです。
    その時に警察から被害届も提出勧められたそうです。
    電話の為に悪化した体調で無理に外出届け出して、電話してきました。
    その後1度心停止したそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/07 08:22
  • 自分とのやり取りで具合が悪くなると、ゲーム内で相手が親しくしていた人と電話で話して落ち着くようにしていました。
    この電話で落ち着かせていた人にも現実に迷惑をかけることになりますか?

      補足日時:2020/07/07 08:25
  • 相手はゲーム内のギルドからの除名せず、今後蒸し返さないなら告訴など取り下げすると申し出ありました。
    しかし自分の方が正しいと思い、ギルドから強制除名して他の大手ギルドに入れないようにしました。
    自分とのやり取り最中のバイタル悪化と、相談受けてた人との電話でバイタル安定しているのがはっきりしてるそうです。
    この電話受けてた人が裁判に呼ばれたりしますか?

      補足日時:2020/07/07 09:33
  • 相手もかなりゲームに課金して強いので、ゲーム内の居場所無くそうと他のギルドへ手を回しました。
    「お前、聞けや」と言うのは普通じゃないですか?
    相手は年下の女性で自分は会社経営者でさから。

      補足日時:2020/07/07 10:23
  • 一番気になるのは、相手が気分を安定させる為に電話を受けてた人が証人などで呼び出し受けたりして迷惑かけるかどうかです。

      補足日時:2020/07/07 15:42
  • ギルメンはほぼ知ってます。ただ相手が親しく自分も信頼してるメンバーに迷惑掛けたくないです。その人に迷惑掛かるなら、相手は取り下げすると。
    なので、相手を落ち着かせていた全ての事情知ってるメンバーが証人などで迷惑掛かるのかが知りたいです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 06:21
  • うーん・・・

    批判ではなく、有益な情報欲しいです。

      補足日時:2020/07/10 09:16

A 回答 (14件中1~10件)

有益な情報ってなに?


他のギルメンにも迷惑かかるかどうかで言ったら
かかるし、もう既に迷惑かけてるでしょ。

とことんやったるからな!って啖呵切ったならとことんやったらよろしい。
男で、偉くて、経営者なんでしょ?お抱えの弁護士ぐらいいるよね?
裁判でもなんでも起こしたらいいじゃん。
    • good
    • 0

あ〜「とことんやる」ならきっちりやれよ。


そんな事を言う奴に限ってビビって逃げるんだよ。
裁判沙汰になるかもね。

そん時はとことんやればいい。
時間も金もめちゃくちゃ掛かるけどとことんやるなら関係ないよね?
とことんやればいい。



多分負けるけど(笑)
    • good
    • 1

迷惑かけたくないと言いながら、自分が年下の女だからと見下してる相手には脅迫したあげくどこのギルドにも入れないようにくだらない意地悪するんですね。

    • good
    • 0

あなたは相手に迷惑かけるかどうかじゃなくて、今回の事が他のギルメンに知られるのが嫌なんじゃないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

2度目のROKABAURAです。



>相手は年下の女性で自分は会社経営者

会社経営者でこのレベルとは 法的観念が弱すぎる。
いったい何を学んできたのだ。 

経営者であるなら 自分の事より先に 自分の会社の社員の生活や 会社としての信用を先に考えてはどうか。
犯罪者まがいの事をして 「自分が正しいと思ったから」とは 中学生の喧嘩と同じではないか。
恥を知るべき。

相手が年下の女性であるから軽んじるのか。
会社経営といっても女性を軽んじる水商売系 しかも上から任されただけの なんちゃって経営者だろう。
強がり 威張り 何とかするのが貴方のやり方か。

なら それを貫くと良い。
いつまで続くかわからんが イエスマンに囲まれて生きるのが望みであれば いずれ後ろから穴に突き落とされる。
どこの世界でも大して変わらん。
    • good
    • 1

いや普通じゃないでしょ。


会社経営者だったら偉いとでも思ってるの?
偉いのはあなたの会社内だけの話でしょ。
会社外ではただのオッサンかオバサンだよ。

「お前、聞けや」なんて田舎の低学歴ヤンキー丸出し。
ゲーム内の居場所をなくそうとネチネチ行動するなんて、女の腐ったやつみたいですね。
    • good
    • 0

警察の生活安全課に行って当該文章を見せるだけ


とりあえず告発状出せばそれで民事裁判が開けます
弁護士の所に書類もってけば成功報酬取れるんだから喜んで引き受けてくれる
    • good
    • 0

除名まではわかるけど、なんで他の大手ギルドにも入れないようにするの?


そこまでして粘着する理由はなに?
    • good
    • 0

間違いなく 脅迫罪。


おそらく 強要罪となる。
相手の被害が確定したら 傷害罪も付く。
そして 万一死んだ場合は 傷害致死罪か 過失致死罪となるだろう。

強要罪は3年以下の懲役で およそ慰謝料は20万程度。
傷害罪は15年以下の懲役で およそ慰謝料は40万程度だろう。
初犯としても 相手が入院中なのを知っており 明確な害意が在ると取れる発言だけに 病状の悪化もあり このままだと執行猶予は難しいと思う。

まずは「ゲームの上の話で よくあることなんスよ」みたいに そんなに考えてなかったアピールが必要だろう。
弁護士が来るだろうから 反省して涙を流し 「出来るだけの慰謝料は支払いますよ」と へりくだった態度も必要だろう。
親告罪ではないから たとえ先方が告訴しなくても 警察は貴方を拘束するだろうが 先方が「穏便に」となれば かなり対応は柔らかくなる。

むろん 金は即金で支払い 詫びの手紙も描いたほうが良い。 
「もし死んだら殺人ですよ」くらいの事は言われる覚悟で 何度か反省文を。


万一死んでしまった場合は・・・もうどうにもならない。
弁護士を雇って 言うとおりにするだけだ。
取り返しがつかない。

ちなみに 加害者は貴方だけであるから 他の人については罪は及ばないだろう。
    • good
    • 1

ビジネスならともかく、ゲーム=遊び だよ



粘着質な性格を治すことも必要に思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!