プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインナーの400グラムとかチーズなど袋あけて冷蔵庫にしまうときいつもビニール袋にいれて冷蔵庫にいれてるんですが、袋かさばり邪魔なんですが、どうしまうのがベストですか?

A 回答 (6件)

ラップに包み冷凍庫に入れてはどうでしょう


容器に入れる方法もあります
「ウインナーの400グラムとかチーズなど袋」の回答画像6
    • good
    • 0

私はそのまま冷凍庫へ保存して使います。


チーズは冷凍しても軽く砕くとパラパラになりますよ。
袋が邪魔になってきたら、ジップロックなどサイズを変えてみてはどうでしょう?

ウインナーは量を調整して購入する方が食べきるのには楽です。足も早いですし、冷凍するとすぐ食べられないので。それらがクリア出来るのなら、冷凍しても平気です
    • good
    • 3

ウィンナ専用、チーズ専用の四角いタッパーを準備して冷凍庫へGO!



特にチーズは中身を手で取ると、2週間持たないでしょ?

小分けにして冷凍すると多少霜で水が出るけど、腐りかけるより良いですよ、お試しあれ。
    • good
    • 0

詰め込まずに薄く広げる。

    • good
    • 0

どちらもそのまま冷凍可能なので、ジップロックに必要量を小分けして冷凍するといいと思いますよ。

    • good
    • 0

大量に買わないのがベストですね。



冷却効率も上がります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!