アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子です。このコメカミは薄毛でしょうか?それとも生まれつきでしょうか?画像は左のこめかみです。

本当に心配でなりません。

この前髪を切りに行った時に理容師さんに「僕、こめかみ薄毛になってるでしょうか?」と質問したら、

「量は減ってないけど、こめかみ部分の髪が細くなってる」と言われました。

小中の頃からサイドの髪が薄く、よく「お前禿げてない?」と言われてました。

これは禿げてますか?それとも生まれつきと判断していいでしょうか?

「高3男子です。このコメカミは薄毛でしょう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらの画像は僕が4歳の頃です。

    「高3男子です。このコメカミは薄毛でしょう」の補足画像1
      補足日時:2020/07/07 13:44

A 回答 (5件)

遺伝なので仕方がありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。左側のこめかみ部分だけ産毛が生えてるのですが、これは大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/07/07 13:58

生まれつきです。


元々こういう髪の生え方をしてると捉えてください。
前髪上げた時に、M字に生え際がなってる人や、直線でカクンもみあげに曲がってる人もいます。他にもたくさん居ますが、生え際の形によって薄く見えるだけです。
ほか、うぶ毛と毛が混じってるエリアは若干薄く見えます。
髪は剛毛そうなので丈夫かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。左のこめかみ部分だけ産毛が生えてるのですが、大丈夫でしょうか?

お礼日時:2020/07/07 13:58

質問の答えにはなっていませんが、薄い部分を隠す商品がありますよ。

フジコのdekoシャドウやイニスフリーのマモンド ヘアシャドーファクトなど様々なメーカーからいろんな色味のものが発売されています。元々女性用なのでおじさんくさくないデザインです。余計だったらごめんなさい。
    • good
    • 0

高校三年で写真だけではまだ分かりません。


両親や親戚縁者がどうかで大体分かるでしょうが、今後喫煙とか暴飲暴食とか不摂生な生活を送ると髪の毛にダメージが出るかもしれません。

ただ、質問ではコメカミと言っていますが、あなたが指しているのは昔のヤンキーが剃り込みを入れたおでこの横の部分の事ですよね?
そこはコメカミじゃないですよ。
コメカミに髪の毛が生えている人は非常に稀と言うか、私自身は会ったことも見たこともありません。
https://k-kori.com/zatugaku/45.html
    • good
    • 1

禿げてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A