性格悪い人が優勝

雨乞いに効果はありますか?

A 回答 (4件)

サンマル 様



雨乞い!? 迷信でしょ!
当たるも八卦! 当たらぬも八卦! ...で。

自然現象は、人知を超えているモノですから…祈りを捧げても
どんなに 対策を講じても... ダメな時は ダメなんです。
悲しいけれど...どうしようもない↓

乞い願って・・・「希望」が実現するのであれば、人間は何も苦労せずに
済むんですけれどね。 現実は そう甘いもんじゃーない。
    • good
    • 2

雨を降らす効果はありません。

    • good
    • 3

大規模に火を焚いて行う場合、上昇気流を発生させ雲の発達を促すので効果がないとは言えない


が、成功率を考えた場合、そう高くもない
    • good
    • 1

効果があるなしに関わらず、この時期に雨乞いなんて言ったら人間性が疑われます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!