dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨だった翌日、葉から取り込むような除草剤は効果は薄いでしょうか?根っこから水分取ってるから葉から吸収しないかな?

A 回答 (6件)

お礼を見て


力士並みです
業務ス〇パーなどで安いものを買って振りまいてください
その場で植物や作物を育てる予定があるなら、やってはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウズウズしてきました。前から一度、力士のように豪快にし巻きたかったんですよね!あははは

お礼日時:2022/04/28 00:24

晴れて、好天が続くような日にやるのがいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。連休前にやろうと思ったけど難しいですかね。

お礼日時:2022/04/26 17:46

塩撒けば完璧に除草されますよ


雨でも効果薄れません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩ですか?ちょっと興味があったのですが、塩か・・・
ゆで卵にふる分量でなく、力士並みですよね?

お礼日時:2022/04/26 17:47

葉から吸収されるタイプの除草剤は、種類によっては雨のために低温になって効果が薄れるものもあります。


ラウンドアップなら雨天後も問題なく使えますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温度もですか・・・
なんだか効果が遅いような気がして、それで雨続きなのでどうしたものかと・・・

お礼日時:2022/04/26 17:46

明日から3日雨なんです。

」←だったら4日後以降でイイのでは?

何故 わざわざ 効果が薄いと思ってる日に 除草剤を撒こうとするのかが分からない
    • good
    • 0

そう思うのなら 日にちを変えればイイだけだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日から3日雨なんです。

お礼日時:2022/04/19 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!