アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレスハンディ掃除機を買おいとおもうんですが値段がさほどかわりなく
紙パックか紙パック式ではなく中に溜まったごみを捨てるタイプにするか迷っています。紙パックはそのタイプの紙パックの種類を覚えてなくなったら購入するのが面倒ですが衛生面で考えられる紙パック式の方がいいんだろうかと悩みます。ちなみに今までコードレス掃除機使ったことがなく紙パック式ばかりでした
アドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

サイクロン式(紙パックを使わない物)はフィルターの掃除が面倒です。


紙パック式は紙パックそのものがフィルターなので簡単で楽!
  
https://dime.jp/genre/821712/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

お礼日時:2020/07/07 17:27

サイクロン式はフィルタの掃除が面倒で、且つ、排気がかなり汚れているのでお勧めし難い。



紙パックは紙パックその物がフィルタなので、基本は紙パックは捨てるだけ。
紙パックにその商品の型名が書かれているので、捨てる時にメモして新しいのを買いに行けばいい。

そんなわけで紙パック式を勧めます。

※ 紙パック式もそれなりに本体内部の清掃は必要です。必要に応じてスプレー式のブロワーで埃を吹き飛ばしてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2020/07/07 18:42

こちらがお勧めです。

コードレスの方がなんと言っても便利です。
ダイソンに負けず劣らずの高性能ですよ!!
※余り安い物はうるさいばかりで吸引力が弱いです。

https://www.amazon.co.jp/NEQUARE-%E3%82%B3%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミのお手入れは楽ですか?

お礼日時:2020/07/07 18:55

楽です。

簡単です。
半年に一回くらい、中性洗剤を使って水洗いすればピカピカになりますよ!!
※紙パックが要らないのは本当に便利ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。又迷ってしまいます

お礼日時:2020/07/07 19:21

サイクロン式は、フィルターの掃除が面倒ですね。


紙パックは、紙パックを購入して、ある程度つまれば、そのままごみ箱に捨てるだけ。
ただ、サイクロンって、ゴミの廃棄も簡単そうだが、そのまま捨てるとごみ箱の中でホコリが出てくることもあるので、ビニールなどにいれて廃棄とかするってなると、ちょっと面倒なんですよね・・・
CMとかのようにごみ箱にごみが、そのままINしてくれませんからね。どうしても、ゴミが中に残っていますからね。まぁ、それを気になる人は困りますね。

サイクロン式でも、コードレスもあれば、ワイヤードもありますからね。
コードレスって、コンセントを気にしなくて楽なんですよね。ただ、充電を忘れてバッテリー切れになることはあったりしますがw

ワイヤレスになると、サイクロン式が多いですからね。

家を掃除するとしたなら、リビングに階段とか廊下ってありますから、多数のコンセントがあるとしても、ケーブルの長さに限界がありますから、コンセントを外して、再び指すって作業が必要になるのが、面倒ですからね・・・
本来は、ケーブルって、すべて出してから使うべきなんですけども、それをして、また、戻すのも面倒なんですよね・・・
    • good
    • 0

コ―ドレスクリ―ナ―も一長一短有りますね。


それぞれのメ-カ-での特徴が有りますが、基本は吸引力を中心に検討されるのが良いかと
思います
外国の、ダイ○○・価格はびっくり高価 日本メ-カ-も色々有りますから?
其の辺り使い勝手で検討されれば良いでしょうね。
冒頭の吸引力は重要視するべきですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!