dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代既婚の男です。
妻以外の女性に恋をしてしまいました。この気持ちを消したいです。
何か行動を起こしたわけではなく心の中だけの話なのですが、先日その方に恋人が出来たと聞いて夜も眠れないぐらい落ち込んでしまいました。
夫婦関係は悪くはないですが、2人で過ごす時間はないに等しく女性として意識する事がなくなっていたために惹かれてしまったのかな、と自分では思っています。
2ヶ月ほど経って少しは落ち着いてきた気はしますが未だに未練を断ち切れません。
もっと時間が経てばこの気持ちも治まるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近2人の時間が欲しいと妻に話はしましたが、妻としては必要だと思っていないのかその後もあまり変化ありません。
    家庭の事は自分なりに精一杯やってるつもりではいますが妻が納得しているかどうかはわかりません。
    身勝手な思いである事は重々承知しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 07:59
  • 子供はいます。仕事は私の帰りが遅くすれ違いかもしれません。休日は家族全員で過ごすことよりもどちらかが子供を連れて出かけることの方が多いです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/08 08:06

A 回答 (7件)

人を好きになるのは素晴らしいと思います、しかし御自分の立場を良く考えて下さいね。


ご夫婦は仕事の関係ですれ違いなのでしょうか?そして子供さんは居られないかと察しますが・・・
すれ違いの生活は現状から何か救いを求めるでしょうからもう一人の女性に惹かれたかと思います。
先ず出来ればすれ違いの生活を話し合い普通の生活に戻す努力が必要ですね。
そうしなければ貴方は未練が続き今の奥様とは余計に不仲になる事が見えています。
最悪は離婚の二文字を互いに思うようになると負の連鎖が起こります。
修復するのは今の内に、軽いけがの内に手当すべきです。それが一番ですね・・・

お笑いの渡〇、さんの例えじゃ無いですが、あの様な事になり兼ねませんよ。
此処はきっぱりと切り捨てして下さい。
素晴らしいパ-トナがおられるのですからよく話し合うべき大事な事ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

奥さんの事、女としてみていないのなら、奥さんにもアナタのこと男として見られてないのかもね。

疑似恋愛なら構わないのでは?もっと男を磨き、子供にとってカッコいいパパ、奥さんにも最近かっこいいかもと思わせるくらい努力して、失恋を乗り切っては?恋人ができたってアナタの方が素敵な今からでもチャンスあるでしょう?

奥さんの代わりを求めるのではなく、告られたらゴールにして、欲求を満たしては?不倫には進まない、バレたら自滅するよ。
    • good
    • 1

結婚は病めるときも健やかなときも共に助け合い一生添い遂げると誓った契約です。


供に助け合わず かまってくれないから 他の女に夢中になりました  相手にされなくて失恋状態です この気持どうしたらいいですか
というご質問に見受けます。
辛い気持打破するには
嫁に相談して下さい
世界が一変して 失恋の傷以上に家庭崩壊して裏切った者への見せしめが始まります。
死なない程度にじんわりと首を絞められるか
ねちねちと 事あるたびにいびられるという
貴方にとても興味を持ってかまってくれる日々か一生続きます
ばれなきゃ何をしでかしていてもいい
姑息さが嫌なんでしょうね
うちは主人に相談しましたよ
とても かまってくれるパートナーが居るんだって
キスぐらいさせてやれよ減るもんじゃないし
と寛容でしたよ
    • good
    • 0

私も一休ださんに、同感です。

身体の浮気よりも罪は重いとおもっています。
奥さまは多分貴方の心の変化に気づいていると思いますよ。もし、気になるお相手が彼とケンカしたや、別れたという話を聞いたら?又想いは復活しませんか?(きっとお相手の方が結婚等で会社?で会わなくならない限り想いは消えないと思います)
    • good
    • 0

心の中だけって、肉体的に


惚れるより心で惚れるほうが罪だと思うのは私だけ何ですかね。

肉体は奥さん心は恋人これって貴方は両立出来ますか?

逆だったらもっとスッキリしますよね。

きつい事言いますが肉体だつたら金て解決する方法も有りますからね。

この際綺麗事言っても仕方がないです悩み悩んで女房の肉体をむさぼり尽くすしかないですよ。

何故ならプラトニックな恋に勝つのは肉体しか有りませんからね。

色々ときつい事言ってすいません。

ガンバってね。!
    • good
    • 3

主さんは2人で過ごす時間を確保するための努力をしているのでしょうか?ただ、家庭のことは任せたままなら、それでいて「女性として意識することがない」とか身勝手な人です。



恋焦がれた人が主さんを選ぶことなどないわけですので、家庭を精一杯円満にすることに努力をしたらどうですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

それは他人にはわかりませんね。


治ると言う根拠も治らないと言う根拠も何もありませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています