アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラジルの大統領がコロナになったみたいだけど。国のトップほどマスクをしたり感染しないように厳格な行動が求められるのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

白人はマスクを嫌う人が多いというだけのことではないでしょうか。

外観的にみっともないから。
俺は強いから病気にはならないみたいな意識があるんでしょう。
    • good
    • 0

これで大事に至らず抗体が出来たら、さらにまい進するでしょうね。



問題は、そういう無茶する国や アフリカのように無茶しかできない国があると、変異が進む懸念が増すこと。

日本のメディアは、現状の増えた・減ったで第2波と言ってますが、
正直 このメディアの宣伝活動の影響で国民が第2波を舐めてしまうと、
変異した”本来の”第2波が日本に上陸した際に、もっとひどい目にあう。

これって、メディアの責任問題だと思うんですが・・・
真面目にやってほしい。
    • good
    • 1

「感染したってどうってことない」とずっと言ってきた、もちろん感染防止策なんて全然取らずにやってきた人ですから。

感染して当然です。

不謹慎ながら、ちょっとは死にそうな思いしたほうが目が覚めるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

彼の考えはコロナは風邪と一緒だからマスクは必要ないし、感染しても大したことない(大したことなかった)ということだから、それを身をもって証明したことになる。


今頃「ほらね」って言っていると思う。

これがイギリスの首相のように危篤状態になれば少しは考えが変わるかもしれない。
    • good
    • 0

国のトップがコロナウィルスは大したことないと言いつつ、


>マスクをしたり感染しないように厳格な行動
なんかできるわけないじゃないですか。
言った以上は自らアピールしないと、国民がついてきません。
    • good
    • 0

そうですね。



国民の手本、模範にならないと。

指導者は、無慾と優れた人格があれば
十分だ。

そう説明する人もおります。
    • good
    • 0

「ちょっとした風邪」と軽視する元軍人で極右のボルソナロ大統領は


「経済優先」の姿勢を崩さない。


なんだかなぁ
アベノマスクは大丈夫?

布マスクの「漏れ率」100% すきまからウイルス侵入
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5f03f1819ee4f …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!