プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリニックからいただいた診療情報提供書の中に
CD?みたいな物が入っていました。
(もちろん、診療情報提供書は患者は開封しては
ダメだと思うので 封筒自体は開封してませんが
封筒を外から触った感じです。)

たぶん、検査で受けた 内視鏡のデータかな?
と思います。

実際にクリニックさんは検査データをCD?に
入れて、私の通院先の病院に渡した後は
もう私の検査データはクリニックさん側の
カルテやパソコンには残らないのですか?

A 回答 (4件)

コピーだと思います



家族の分いただいたことがあります
その後同じ病院に救急車で運ばれたことがあり
前回の病気とも関連があったので
そのデータも使われていたと思います(その時の担当医師も会いました)
    • good
    • 0

ある一定期間は残りますよ


私の甥もセカンドオピニオンっ病院を移るときCDのような物を渡されました
MRI画像他、検査データーが収められてます
    • good
    • 1

いえいえ、たぶんコピーなので大丈夫ですよ。


どこかに「返却不要」ってありませんか?
普通は電子カルテや検査をうけた病院で原本をとっておきます。
渡すのは複製のコピーです。
心配なら問い合わせてみてくださいね。
    • good
    • 1

残ります



診察診療のデータは、保管義務が有ります

小海事に渡すデータは、再度撮影をする手間と時間と費用を削減する目的で使われます

初期の診断時の情報から、専門的診療の為に紹介をしますので、情報の共有です

紹介された医師は、元の先生に、今後の診察診断治療についての報告がされます

それも、カルテに添付され保管されます

ですので、最初の診察診断の情報合わせ、すべて残されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!