プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングモニターとして、使える32型あたりのテレビは可能でしょうか?部屋のスペースが少ないので、共用と考えてますが、可能でしょうか?可能なら、どのメーカーの品番を教えて頂けたら助かります、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ゲーミングモニターは画質を犠牲にしてでも液晶の応答性の高さ・あるいは60Hzを大きく超えるリフレッシュレートのような、画像の動き的な意味で「見えなかったものを見る」ことに特化したモニターなので、映像美を重視するテレビとは根本的にディスプレイとしての用途が異なります。

そのため、上記のような応答性の良さや動きのスムーズさを得たいのであれば、テレビをゲーミングモニターの代替とすることは、事実上できません。
サーキットを走るのに4WD車を買う人は居ないように。

最も、60FPS以上のリフレッシュレートは要らないとか、動きの激しい・あるいはフレーム単位の入力が重要なゲームはやらないというのであれば、そういう映像の応答的な意味でも、大きな差は無いかもしれません。
    • 0