dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳男です
免許取得してから1ヶ月にしてオービスを光らせてしまいました…
速度などを一切気にしないで6国を走ってたら急なフラッシュが起き、ふとメーターを見てみると95kくらい出ていました
60k規制の道路を約35k近くオーバーしたことになります。
この場合の処分・いつ通知が来るとかって分かりますか?

A 回答 (8件)

めんどくさいね


未成年だから、簡易裁判でなく少年裁判で
前歴次第では少年院(交通違反じゃないくてほかの前歴でも)か保護観察

交通違反の前歴が1点でもあったら免許取り消し

20年近く前だから制度違うかもしれないけど
会社の同僚が同じような状況で19で捕まって毎月休んで面接に行っていたから
大変だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/09 05:32

来ないこともあります、確率低いでしょうが自分は来ませんでした。


(あれから40年経ってます)
来ないことを祈りますが1年はヒヤヒヤです、どちらがいいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 18:40

2,3ヶ月後に来るでしょうね。

まあ10万ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 18:17

>速度などを一切気にしないで6国を走ってた


 呼び出された際にありのままを正直に話しましょう。
「若気の至りだね」と処分してくれます。

>この場合の処分・いつ通知が来るとかって分かりますか?
 2か月後くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 18:17

4~5ヶ月後って事はないですね


もっと早いです
60キロの道をメーター95で走っても光りません
メーター95だと実測は90キロ出ていない
従って最低でもメーターで100は出ていたはず
でないと6点にならない
オービス動かすのはお金と人手が掛かるのですから、10万くらいの罰金にならないとやってられない
通知は早ければ1か月で来ます
4~5ヶ月後の場合もあるかもしれないけどまれ
罰金は数万から10万の間
一か月免停ですが講習受ければ1日に短縮(ただし講習代は掛かる)
前科が出来ると持ち点が下がるため、次はヤバくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 18:16

スピードメーターは、10%くらい誤差が有ります。


本当に95K表示なら25Kオーバーの違反点数ではないかと思います。
ハガキは、大体3カ月後くらいが多い。
呼び出しが来ない事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 18:16

一度空を見上げ、大きく深呼吸をしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 18:16

4~5ヶ月後かな、忘れた頃に呼び出しが来て、行くと鮮明な3方向からの写真を見せられて「あなたですね」と認めざるを得なくなる。

後日簡易裁判所で流れ作業的に前科1犯になって、10万円くらい窓口で即払い。写真を見たときに大体の額は言ってくれるはずだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます

お礼日時:2020/07/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!