プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通刺身にわさびつけますか?旦那がいっつも飲む時とかに刺身おつまみにするときわさびつけてるんですけど。

A 回答 (13件中1~10件)

>普通刺身にわさびつけますか?


山葵がダメな人以外(小学生やアレルギー)つけます。
薬味として付けます だからパックの刺身にも付属してるはずです、
にぎり寿司のパックにも付属の場合してるのが多いです。

魚にもよりますが 塩とレモン汁(生だこ)、生姜(鰯)、ニンニク(鰹)、辛子(〆鯖)の方が合う場合も有ります、それは拘りです。
    • good
    • 0

概ね付けます。


山葵よりも生姜やニンニクなどが合うものあるので、そこはケースバイケースです。
    • good
    • 0

魚によります。


何でもかんでも山葵を付ける人も居ますが、鰹や秋刀魚の様な癖のある魚は生姜の方が合いますし。
    • good
    • 1

当然です。


山葵は 刺身に着ける物、醤油に解かすものでは 有りません。
    • good
    • 0

醤油にわさびを溶いて刺身を食べる方法と、刺身に直接わさびを付けて食べる方法とありますが。



何か問題でも?
    • good
    • 1

わさびちょこっとと、お醤油つけます♪


美味しいし、もし生のお魚に菌がいても毒消しになるそうですヨ。
    • good
    • 0

それが普通。


香りが良いし、ツンと来ない。
    • good
    • 1

もちろんつけますよ。

しかもタップリ目に。(^^)
因みに、醤油にはワサビを解きません。
お寿司にもお刺身にも、他のものでも、ワサビを乗せていただきます。
    • good
    • 0

つけるのが普通でございます。


ワサビと刺身は切っても切れないお友達なのでございます。
    • good
    • 1

自分はつけたりつけなかったりしますね。

尚、イカ刺しだと醤油すらつけないです(イカだけでも美味しいので)。醤油にわさびを溶いて食べてますが刺身にわさびをつけて醤油で頂く食べ方もあります。そこらへんはそれぞれの好みですから気にしても仕方がないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!