dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトのメンバーでご飯にたまに行くのですが、前は私が一番下で いつも周りの話を聞いて笑ってたりとかが多く めっちゃ楽しめたという感覚はそこまで無かったのですが、誘って貰うと嬉しくついつい行ってしまいます。今回もバイトのメンバーでご飯行くけど行ける?と声をかけて頂き、今はメンバーも変わり年齢的には真ん中らへんで、結構話しやすいので行こうと思うのですが、1人ほとんどシフトが被らず話したことがない男の子がいます。バイトは私含めて5人なので、すごく不安なのですが、私自身も人見知りだし、相手もなので何を話せばいいのかわかりません(--;)
なにかアドバイスください…!
あと、私以外がみんな行って楽しむのが羨ましいから行ってしまうという気持ちも正直あるのですが、そういう気持ちって捨てた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

捨てた方が良いと思われるなら、捨ててください。



ほとんど話した事ない人には、「ほとんど喋ったことないけど、バイト慣れた?」とかからはじめられればいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんとなく緊張するのですが頑張ります(*`ω´)b

お礼日時:2020/07/12 18:48

ワンステップ進みましたね。


お疲れ様でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 22:58

大丈夫大丈夫


向こうの方が緊張してますよ。
あなたは緊張をほぐしてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昨日に食べに行きました!
本当にその子は無口な感じで、話を振られたら話すけどという感じでした。かなりの人見知りなのかなという印象でした!(笑) なかなか打ち解けられるほど仲良くはなれなかったのですが、これから少しでも仲良くなれればいいなと思いました(--;)!回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/15 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!