アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚すると会社の朝礼で報告されます。
正直嫌です。また何言われるかと思うと汗
みなさんは大々的に結婚を発表されるのは平気ですか?

A 回答 (9件)

別に隠す事ではないので嫌ではありません。

    • good
    • 2

自分からいちいち報告するのは面倒なんで朝礼で言ってもらった方が良いです。



内緒にしとく訳には行かないので。
    • good
    • 2

個人的には、労力を提供している場だと思っているので、


それに関係ない事には介入されたくないです。
結婚についても、事務的な処理だけしてくれればいいし。
伝えたい人には自分から話すしね。
既婚未婚で仕事に対する意識や、担当業務に変化があるわけでもないし。

社内のめでたい事だから発表したいっていうのもわからなくは無いですが。
    • good
    • 0

人によっては、わざわざ朝礼等で


皆の前で報告されるのは嫌に思う人もいますよね。

朝礼の前日に、結婚の報告は
ご遠慮願いますと、朝礼を行う人に連絡してみては、どうですか?

大々的に結婚の発表は、抵抗ありますよね。
    • good
    • 0

名前変わるなら発表しといてもらわないと不便です。

    • good
    • 2

今時まだそういう会社があるんですね。

家族的な雰囲気、と見ることも出来ます。
恥じることでも隠すことでもないと思いますが・・・
別れるなよ、という警告なんでしょうか(苦笑)。
    • good
    • 1

慶弔費が渡されるからね。

嫌なら辞退かな。祝福されるんだから特に当たり前のことだと思うけどね。周りは仕事面でも安心するから。
    • good
    • 0

お祝いのお金を貰うための儀式でしょうに。

結婚後はもっと嫌な事たくさんありますよ。
    • good
    • 0

今時、未だ、そんな会社がありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!