プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の子の入園で困ってます。

上の子は来年度3歳児。下の子は今年9月に出産予定です。
仕事はパートでしたが、妊娠してから(仕事内容が重労働だったため)自主退職しました。

来年度には下の子も6ヶ月なので共々保育園に入園させて4月からまたどこかパートで働きたいと思っていましたが、入園受付は11月。当然産んだばかりなので就労証明書はありません。

公立幼児園は(車で10分の場所に)ありますが、抽選で落ちると30分以上かかる別の園に行くことになります。
希望している保育園は徒歩5分の場所にあり、抽選なしで入れるようなところなのですが、やはり公立幼児園しか無理でしょうか

経験談、アドバイス等ありましたら御助言いただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

母親が就労または産前産後の期間は対象になるはずです。

市役所の担当箇所に問い合わせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!市役所に問い合わせてみます!ありがとうございました

お礼日時:2020/07/11 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!