アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親から保険証を貰うには……どうしたらいいですか?

俺は23歳ニート でも!暇で暇で暇で暇でむしろ「働きたい」

でも!家族は俺を信頼していない なぜなら数えきれないヤラカシ♡があるから(猥褻、暴行、誹謗中傷)

急に仕事すると言えば、「また外に出て悪さするんだろ?」と疑い大騒ぎは明白

さっきハローワーク行った 全ての仕事が、給料は口座受け取り だった

俺は口座無い 保険証は親持ち じゃあ親に、って簡単に言いそうだが、一筋縄じゃいかない

最後の事件で親は泣きながら「もう頼むから何もしないでくれ!外に出るな!老人みたいにTVだけ見てろ!引きこもれ!」

これで、仕事したいから保険証くれなんて言ってみ? すっ飛んで来て「辞めさせられます」中止にさせられます

なので、もう、他を頼るしかない 他の知恵、すなわち第三の選択

・精神科医 ・元友達のイカれた母 ・遠いもう1人のおばあちゃん ・後輩で今マリファナ探してる鳶職の子 ・やたらと権利収入やれって言ってくる悪そうな先輩 ぐらいしかいない

あと1つ、こういう方法もある。俺が耳垢取りに耳鼻科行きたい と言う。 親は保険証よこすと思う。 んで、耳鼻科も行くけど帰りに銀行寄って勝手に新しい口座を作る

まずいすか?それ

改めてどうすればいいですか?

A 回答 (6件)

>ただ、保険しょのコピーで行かされるかも…

保険証のコピーでは受診できませよ。
保険証のコピーで受診できても、後で必ず原本の提出を求められます。

顔写真入りの身分証明書は、マイナンバーカードの写真入。
    • 0

ごめんなさい。

QQQのQちゃんでしたか(汗)
投稿者を確認しないで好き勝手書いてしまいましたが忘れて下さい。

耳鼻科作戦はいいと思います。

私は貴方を影ながらですが応援しているので頑張って働けるようになんとか保険証をGETして頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そう!超お金持ちは当たってるw

健康保険証は、突然に病院にお世話になる状況では必須なものなので、

各人が常に携行する必要のあるものの一つになります。
そういえば渡してもらえるでしょう。

> まずいすか?それ
別に悪影響はないでしょう。
口座は作ったとはいえ、被害は預金残高までですから。
    • 0

猥褻、暴行、誹謗中傷と色々やってきた割に親の言いつけは守られてるようで何よりです。

私の周りではどんなに悪いことしてても仕事するってなったらどの親も喜んでいたのを見ていましたので自立しようとしてる息子を阻止する親もいるんですねー。ビックリしました。
親が生きてるうちはソラいいんでしょうが自分達が他界した後の貴方の事は心配じゃないんですかねー??
わかった!さてはお金持ちですね。それなら自分達が他界した後も貴方はお金に困らないですから。
    • 0

マイナンバーカードを作ればダメなの?

• 0
この回答へのお礼

けどどっちみち身分証明書は必須では

>まずいすか?それ

それでよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ただ、保険しょのコピーで行かされるかも…