アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川に平安時代頃からある古寺を教えてください。

A 回答 (3件)

弘明寺ですかね。

平安時代とは794年~1184年までですが、弘明寺の本堂が建立されたのが1044年ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

弘明寺 以前私も行きましたがこれ程歴史があるとは知りませんでした。もう一度行きたくなりました。

お礼日時:2020/07/10 17:56

神奈川県鎌倉市二階堂にある天台宗の寺院の杉本寺ですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E6%9C%AC …

寺伝によれば、天平6年(734年)行基が十一面観音を安置して創建したのに始まる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

杉本寺も結構古いんですね。
ぜひ行きたいです。

お礼日時:2020/07/10 18:32

長谷寺 (鎌倉市)


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E8%B0%B7 …
創建 天平8年(736年)

延命寺
http://zushidaishi.jp/publics/index/2#type003_2_2
創建 天平年中(724-749年)

平間寺(川崎大師)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E9%96%93 …
創建 大治3年(1128年)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/10 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!