プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝幼稚園に子供を送っていく時に困っています。
毎日、徒歩で子供を幼稚園に送っています。幼稚園に着いたら親もクラスまで入り子供の準備を手伝います。その時に同じクラスのお母さんAさんとよく会うのですが、下の子がすぐどこかへ行ってしまい追いかけるのに大変な様子で、Aさんのお子さんはお母さんが準備してくれるのをただ待つのみで、お母さんがやってくれないからうちの子や私に準備やって!!と言います。Aさんがとても大変そうなので子供の準備が終わってから、Aさんに下の子見てるよと声をかけ、私がAさんの下の子を見ている間にAさんのお子さんは準備がやっとできる状況です。
私にも下の子がおり、下の子を抱っこしながらAさんの下のお子さんが走り回るのを追いかけたり、他の保護者の迷惑になっても上手く止めることができず睨まれることもありました。
Aさんが大変そうだからと会うと声をかけてしまうのですが、そういう日は幼稚園に送っていくだけで普段より20分近く時間がかかります。
困っているのを見て見ぬ振りをするようですが、下の子見てようか?と声をかけるのをいきなりやめてもよいでしょうか。クラスの先生はいつも他の保護者と話をしており、頼れません。

A 回答 (2件)

不思議な幼稚園ですね・・・・・



そりゃ園によって方針が違うのは当然かも知れないけど
園内に親共々入り込んで支度していたら、園内がもうてんやわんやでしょうね

子供たちも自分自信で身支度するという教育にもならないし・・・・

園を批判しても仕方ないから、Aさんの方か
時々言ってみたら『ごめんね、今日はちょっと急いでいるからお先に』とか
    • good
    • 1

それ幼稚園の意味ありますか?子供たちで身支度をさせないと意味ないです。

先生が子供を引き取り先生が指導すべき範囲ではないのでしょうか。幼稚園に相談してせめてAさんのお子さんを先生に世話させる方がいいと思います。それから、居ますよねそういうお母さん…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!