アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護福祉士の資格を持っていても介護業界で不採用になることはありますか?

A 回答 (3件)

ありえますね

    • good
    • 1

いまの現状少子高齢化社会。

介護は常に求人が出ており、人手不足の職種です。ましてや看護師とは違い、介護福祉士や初任者研修(以前のホームヘルパー2級)などの資格がなくても介護の仕事はできます。そして人材は重宝されます。求人が出て、就職しようとしている段階で不採用になることはほとんど無いに等しいと思います。働いてから何かしでかして、解雇になる事はあり得るとは思いますが…
    • good
    • 2

あるでしょうね。


介護の仕事は介護福祉士の資格を持っていなくても一定程度の範囲(介護の補助業務など)はできますから、雇う側から見れば使える人から採用されると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!