アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検を今度、受けようと思ってます。
2級です。
2級の単語って、どうやって覚えましたか?
覚え方が分からなくて悩んでます(´;ω;`)

A 回答 (2件)

英検2級対策、以下にまとめています。


http://makki-english.moo.jp/4eiken2.html#2
この中にリンクを貼った、「中学3年~高校レベルの辞書の引き方/単熟語の覚え方」なども参考になると思います。

もし、質問者さんが、英検準2級に合格されていたら、英検準2級レベルの単熟語は全部覚えられていますか?
英検は6割の正答率で合格できるので、英検準2級レベルの単熟語が完璧だったら、無理に2級レベル単語を覚えなくても、合格する生徒さんを多く見てきました。
意外と、英検準2級レベルの単熟語、一度覚えたと思っても忘れてしまう人も多いです。
時間が少なくても毎日の繰り返し学習が、英語上達の秘訣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
頑張ります!!!

お礼日時:2020/07/12 20:49

英検1級保持者です。


こちらのページも参考になるかと思います。

https://progrit-media.jp/632

さて、英検には長文問題もありますが、#1さんが誘導しているサイトの主の 長文読解力を拝見すると、
英検2級程度だとお見受けします。
ただ、英検2級だと、1950点満点中、合格基準が1520点ですので、6割の正答率では 厳しいと思います。

https://www.tekelog.com/skill/eiken/2level/

それと、英検2級だと まとまった長文読解の問題が出て来ますが、長文は スラッシュで区切って 直訳するよりも、内容をしっかり理解することが重要です。それでも、7、8割は意味を汲み取れるはずです。
そこで、余裕があれば、英検2級程度の読解力では どういう部分が読み切れていないのか、ご参考ください。

https://9200.teacup.com/ingles_555/bbs/t10/l50
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
合格できるように、頑張ります!

お礼日時:2020/07/13 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!