電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近じゃがいもがやたら高くないですか?
高い割に種芋みたいなちっけえヤツばかり6個入りとか、もう勘弁してよと言いたいです、、。
昔みたいにゴツゴツしたデカいのが好きなのに。。 
今日行きつけのスーパー行ったら何と6個入りで400円でした!バラ売りも過去最高値の100円でした。しかもカビが生えそうな汚いヤツばかり!!

そこで皆さんの地域はどんなんか、相場が知りたいです。
因みに私は愛知県です。

質問者からの補足コメント

• すみません、前の回答者さんも同一の方でした( ;∀;)

A 回答 (2件)

愛知県は「ウオダイ」とか「タチヤ」とか激安スーパーが多いし、道の駅や農協、産地に行けば意外と安いお店もありますよね。

(かつて愛知で仕事していたので、お肉の安いお店なんかも利用していました。)
神戸市なんかは三宮駅前そごう、元町大丸なんかは結構高いし、芦屋発のイカリスーパーはプラチナ級、パントリー、北野エース、明治屋、成城石井なんて高いスーパーが多いので・・・。
神戸市の人はブルジョア思考な人が多く、イカリにベンツで買い物に来るのがステイタスなんてのが今だにあります。
昔からの市場で買う人も結構いますが、周辺の駐車場がバカ高いので、それも問題です。
先日イカリスーパーでじゃがイモ3つ入り380円でした。
LIFEで同じようなやつ280円でした。
野菜が高いってどういうことでしょうかね。
味は変わんないんですけど!
    • 1
この回答へのお礼

前の回答者さんも仰っていた様に関西は高いみたいですね。
愛知県で高い安い言ってたら贅沢ですね(笑)。
せめてよく使う野菜ぐらいは安くして貰いたいもんですね。
回答ありがとうございます❢

この前まで、4個入り120円位だったのに急に4倍から5倍ですね。

中部地方は比較的野菜が安い地域ですが、大阪や兵庫なんかは近畿でも結構高いです。
6個入とかは高く感じるので、バラで120円とかで売っています。
これだけ雨が続くと根腐れしたり、九州産なんかは水害のおかげで価格上昇、仲買人が高くしているところもあるし、野菜を取り扱うドラッグストアや道の駅で産直が意外と安いです。
    • 1
この回答へのお礼

5倍ともなると600円ですか…?
信じられませんね!!
愛知県はまだ安くて幸せな方なのかな??

回答ありがとうございます❢