プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ禍で喘息が悪化する?

喘息持ちなんですが最近、呼吸がしづらく咳が長引いてて病院行くとコロナ社会になる前よりも検査数値が悪化してました。4倍くらい。

PCRは受けてないので何とも言えないですがコロナで空気が汚染?されてしまったのかと。

コロナは喘息を加速させたりしますか?

もともと地元にいた時は喘息持ちではなかったけど結婚してから罹患。

A 回答 (2件)

私はコロナ発生以前から継続的に喘息の通院治療を続けてますよ。


呼吸困難に陥るのはコロナ感染による肺機能不全であって、喘息との
因果関係はない筈です。
多分、気温も湿度も高くなって来てマスクによる呼吸のし辛さが原因
ではないでしょうか?
私も最近はマスクがへばりついて呼吸困難になる事が度々あります。
    • good
    • 0

思い過ごしですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!