電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘアカラーを美容室でした日の夜
動機とめまいがしました。
ヘアカラーとは関係ないですか?

A 回答 (2件)

動悸もめまいも、ストレスや疲れ、暑さが原因で自律神経がバランスを崩すだけでもなるそうなので、単純に、暑かったり、美容室で肩こってお疲れなのかな〜? と思います。



でも、何らかの薬剤に対する反応もあるかも知れないし、シャンプーから時間が経っているようなので、気にしすぎかも知れませんが、シャンプー台で長時間首を後ろに反らして椎骨動脈(首に左右2本ある動脈)を圧迫したことによる美容院卒中症候群で、頚性めまいというのを起こしたりもするそうです。

たいていは一時的な軽いもので済むそうですが、中には脳卒中を起こす人もいるようなので、これからシャンプーしてもらう時は、念のため気を付けた方がいいかも知れませんネ。
    • good
    • 0

検索すると、ヘアカラーをして、動悸やめまいは、関係あるみたいですよ。



https://www.jhcia.org/advice/advice_oshiraseoneg …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!