プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCにあるような薄いキーボード(ぺたんこ気味な?)のデスクトップPC版はどこかに売ってますでしょうか?
ようはああいうペタンコのキーボードだけ欲しくてデスクトップPCに繋げて使いたいんです

デスクトップは一つ一つがぼこっと浮き出てますがもっと薄いというかなんというか

A 回答 (7件)

ロジクール、バッファロー、エレコム、サンワサプライなどで出している小型のキーボードに希望を満たすモノと思われるので、店頭で実機を見て大きさ、キー配列を確かめるコトをオススメしたい。


あと、メーカー直販になるし、値段的にも安くはないけど、打鍵感、耐久性に定評のあるThinkPadのキーボードを単体商品にした
 LENOVO純正の「ThinkPadトラックポイント キーボード」
というモノもある。

>紙ですか!?すごい・・・
紙に印刷したキーボードの”絵”をカメラで写す”バーチャルキーボード”の1種で、アイディア自体は古典的なんですが・・・
Paper KeyboardはiPhone用のアプリだけど、ハードウェアのプロジェクター式バーチャルキーボード(投光式キーボード)だったら、いろいろなOS、ハードウェアに対応したモノがある(ただし、値段はThinkPadキーボードと同等か、それより高い)。

No.2さんご紹介の、巻き取り式シリコンキーボードも持っているけど、”土台”も”キーの打鍵感”もグニャグニャで、少なからずストレスが溜まるモノなので、常用はオススメは出来かねる(ワタシの場合、ワイヤレスキーボードにトラブルが発生したときの緊急避難用に用意したモノで、買ってから10年以上経つけど、2~3回しか使ったことがない)。

なお、
>デスクトップPC版は
と聞かれているけど・・・これらのキーボードの対象ハードウェアは、パソコン、タブレット等ではあるけど、ノートPC」にも問題なく使える(つーか、ノートPCユーザーにも利用者が多いハズ)で、デスクトップ用と限定したモノは無いので、(あえて言うのなら)外付けキーボードと呼んだ方が通じやすいんじゃないか と。
    • good
    • 0

有線のキーボードです。

ノートパソコンの平べったいキーボードには、パンタグラフタイプのキースイッチが使われています。下記はノートパソコンのようなキーボードです。

http://amazon.co.jp/dp/B010M21VL2 ← ¥1,800 iBUFFALO USB接続 有線スリムキーボード ブラック BSKBU14BK

下記は Mac のような色合いのフルサイズ・キーボードですが、Windows 用です。

http://amazon.co.jp/dp/B07FM7CS8C ← ¥3,999 BFRIENDit 有線USBキーボード 使いやすいフローティングキー 静音設計 高耐久性 極薄 PC用キーボード Windows 10/8/7/Vista対応 KB1430 – シルバー

ワイヤレス・キーボードです。

http://amazon.co.jp/dp/B078HT5GHM ← ¥1,956 エレコム キーボード ワイヤレス (レシーバー付属) パンタグラフ コンパクトキーボード ホワイト TK-FDP099TWH

下記はロジクールの太陽電池で動作するキーボードで、かなり薄いです。

http://amazon.co.jp/dp/B00A1UWR7S ← ¥7,443 ロジクール ワイヤレス ソーラーキーボード K750r 超薄型 Unifying windows 無線 キーボード 薄型 電池交換不要 K750 国内正規品 3年間無償保証

下記は Lenovo の10 キーレスワイヤレスキーボードで、本来は 1 万円前後なのですが、若干プレミアムが付いて高くなっています。トラックポイントがあるので、マウス不要で使えてかなり便利です。これを持っていますが、本当に薄いですね(笑)。

http://amazon.co.jp/dp/B07V7D59SL ← ¥17,980 レノボ・ジャパン 4Y40U90591 ThinkPad Bluetooth ワイヤレス・トラックポイント・キーボード-日本語(NFC搭載なし)
    • good
    • 0

サードパーティが販売しています。



パソコンショップや大型家電量販店、通販で扱いがありますね。
ちょっと大きなホームセンターでも扱っていることがあります。


・・・余談・・・

レーザー投射キーボード
 https://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboa …
こんなのもある。
同社ではすでに販売終了ですが、Amazonではまだ入手できるようです。(現時点で在庫1)
 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902012%E5%B9%B4% …
「ノートPCにあるような薄いキーボード(ぺ」の回答画像6
    • good
    • 0

ヨドバシの通販で買えますよ


値段同じだし、
https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨドバシですか!ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/13 09:37

Apple Magic Keyboardは超薄い。


紙で良ければ iPhone用アプリで Paper Keyboard というのがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙ですか!?すごい・・・

お礼日時:2020/07/13 09:37

土台も薄いし、キーも薄い

「ノートPCにあるような薄いキーボード(ぺ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな曲がるんですね すごい

お礼日時:2020/07/13 09:37

ありますよ


モバイル用のbuletoohのキボードでいいかもしれません
iClever キーボード ブラックIC-BK22 とか
有線なら
エレコム キーボード 有線 パンタグラフ コンパクトキーボード ホワイト TK-FCP097WH
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんに売ってますかね?

お礼日時:2020/07/13 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!