プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日スーパーでいつも買ってる冷凍ラムしゃぶ ニュージーランド産をかおうとしたらいつもの倍位の値段になってました。

ラム肉価格高騰のニュースなんて見てないし、表示間違いでしょうか?

オーストラリアの生ラム肉は普段とあまり変わってないようでした。

A 回答 (2件)

倍はありえないですねw

たまたま仕入れ価格の高騰なのか、高い卸業者や単価の商品なのか、提示間違いなのか?

ここ数年、羊が急に高騰しました。
コロナの影響で、各種の肉も高騰しがちです。

オーストラリアやニュージーランドの牧場では、商社や業者と直接取引するのですが、
昨年までも、豚コレラの影響で、中国業者が羊の契約が多くなってきて、
現地の牧場でも、やはり高い方と契約しちゃうので、軒並み高騰したのです。
更に、悪天候で、牧草が不足がちになったのも影響しているとか・・・
(私、現地に行った事ありますが、北海道よりも広大な土地に羊も沢山居て、あの牧草が少ないってありえない!とは思いましたが)
ただ、
それが、昨日今日で2倍になるとは思えません。
    • 0

ヨシ凜 様  (長文ですみません)

すごく良く解かります!

私も 同様の件で、これまで幾度か gooで 物価高に
なっている事を 発信してきましたが、なんか まだイマイチ
みんな ピンと来ていないのか、反応が薄いです↓。

スーパーの食料品売り場は、コロナに左右される事なく
順風満帆な 営業を続けているにも関わらず、何故か コロナ以降
グングンと値上げを続けています。
私は この現象を「コロナ便乗値上げ」と 私的に呼んでいます。

貴女が 仰せの通り 冷凍の食品も あれこれ驚くような値上りを
しているモノも 一杯ありますね。
でも...その ラム肉の 原産国の違いで 価格が大きく異なるって...
一体 どういう事情なんでしょうね...謎です!(> <)

ガソリン価格だけは、庶民の味方をしてくれてますが、食料品は もう
今や セレブ向けの高級品 となりつつあるようで...複雑な気持ちです。
食料品スーパーは「一人勝ち」で、笑いが止まらないでしょうネ(嘆!)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、コロナに便乗してるんですかね(;´д`)
他にも価格をチェックしてみます(;´д`)