電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学三年生の受験生です。
小学生の頃算数で県1位、4教科で県2.3位を取ったことがあります。
中学生でも、県のテストで90以上偏差値62、5教科での偏差値58でした。

茨統県の水城高校へ行きたいのですが、私が目指しているクラスはは合格点が三教科で240~260、270~290?(多分)です。間違っていたら申し訳ありません(>_<;)

学校の入試に似たテストでは、ノー勉で三教科200点程でした。きちんと勉強したら行けると思いますか?(>_<;)

A 回答 (4件)

SSなら問題ないでしょうけど、SZは真剣に取り組む必要があると思ますよ。

    • good
    • 0

東京都立産業技術専門学校の医療福祉工学コース、偏差値60ですね。

または石川工業高専(機械工学)、偏差値66。あと、願書を締め切られましたが国立沼津高専とかですね。国立高専の場合は寮が併設されていることが多いですね。私立の特待生や推薦で落ちて高額のお金を払うよりも国立(若しくは公立)の高専に行った方が学費も安いですしレベルも高いです。
    • good
    • 0

きちんとしたら100%大丈夫!ってのは無いと思いますよ。

あと、入試に似たテストは、あくまで似たテストなので(笑)。目標を目指して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

きちんと勉強して目標を達成出来るように頑張ります!

お礼日時:2020/07/13 21:15

きちんと勉強すれば高専に行けるレベル。

高専は5年制で、留年せずに5年で卒業しても大学3年生に編入可能。あなたの将来の夢、得意科目さえ教えていただければいいのですが…。ちなみに茨城県はひたちなか市に国立工業高専があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の夢は、医療系に付ければと思っているのですが父の会社を継ぐのも視野に入れています(>_<;)
得意科目は数学で、中2の時は偏差値が62でした。

お礼日時:2020/07/13 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報