プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社内にて、部門間でのやり取りがあるのですが
他部門の長に、見ていて仕事でできていないところを年は上ですが、私の方が立場的には上なので、部下の不平不満もあり指摘しました。指摘した後に漏らしていた回答が、俺はもう知らない関与しないと返ってきました。見放すのは簡単にできますが、会社全体.その部門の部下たちの事を思い発言したのですが、全く話にならないです。どう対応したら良いものか考えています。ご意見などいただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

人事が悪いです。

無能を権限のある役職に就けるとそうなります。

もっと上の人で話通じるのいませんか?その相手を役から外して貰うのが宜しいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
何度と似たようなことは指摘してきたのですが、同じことを繰り返します。
私の上にも経緯を伝えてありますので、何かしら処分はくだると思います。
ご意見ありがとうございます。

能無しの部門長、居てます 居てます。

まぁ、今まで、ごますりをしてきて部門長になった人でしょう。

私のところにも、居てますよ。

己の保身のことばかり考え、
部下のことなど、真剣に考えない。
やり方も汚い。

そんな部門長の人間に対し、部下通しの休憩時間に、不満の話しが
たくさん出てます。

そんな状況は、部門長は知らずですよ(笑)
    • 0

長たるもの嫌われてナンボの仕事だが、ホントに離れたらあなたの才能がないことを証明することになる。

相手も長なんだから、調節できなきゃ。何かの機会に呼び出して謝るべきだろう。ここでプライドが邪魔したら、俺がその上の立場なら、助けずに君だけ次期に外して周りに間違いをわからせる駒にする。謝罪したら何か言いにいくだろう。
    • 0